■DCなびのご利用時間
原則、24時間365日。但し、下記定期メンテナンス時間を除く。
なお、メンテナンス等の影響で開局の時間が遅れる場合があります。
<NRKご利用プラン>
・月~土04:00~06:00※1
・日02:00~08:00※2
<JIS&Tご利用プラン>
・毎日04:00~06:00※3
・毎月第2月曜日00:00~06:00(休日の場合は翌営業日)※4
【臨時メンテナンスのお知らせ(2025/04/11)】
下記時間帯は予定よりも延長あるいは短縮されることがあります。
<NRKご利用プラン>
・2025/05/03(土)00:00~2025/05/05(月)24:00※2
<JIS&Tご利用プラン>
・毎月第9営業日※5経過後の日曜日02:00~06:00※3
・2025/05/11(日)18:00~2025/05/12(月)06:00※4
・2025/06/08(日)18:00~2025/06/09(月)06:00※4
※1.NRK WEB、コールセンター(自動音声)は利用可能です。
※2.NRK WEB、コールセンター(自動音声)も利用不可です。
※3.JIS&T WEB、コールセンター(自動音声)は利用可能です。
※4.JIS&T WEB、コールセンター(自動音声)も利用不可です。
※5.営業日とは、土日、祝日、年末年始等を除いたものです。
■コールセンター(オペレーター)のご利用時間
祝日・年末年始・臨時メンテナンスを除く。
<NRKご利用プラン>
・平日09:00~20:00
・土日09:00~17:00
※運用商品の変更等の受付は平日09:00~20:00です。
<JIS&Tご利用プラン>
・平日09:00~21:00
※制度、運用商品等に関するお問い合わせは09:00~20:00です。
・土日09:00~17:00
【臨時メンテナンスのお知らせ(2025/02/26)】
下記時間帯は予定よりも延長あるいは短縮されることがあります。
<NRKご利用プラン>
・現在予定されているメンテナンスはありません。
<JIS&Tご利用プラン>
・現在予定されているメンテナンスはありません。
■利用規定
<NRKご利用プラン>
運営管理機関サービスのご利用規定
<JIS&Tご利用プラン>
運営管理機関サービスのご利用規定
■よくあるお問い合わせ
<NRKご利用プラン>
残高・ログインに関するお問い合わせ
運用に関するお問い合わせ
老齢給付金の受取開始が近い方へ
<JIS&Tご利用プラン>
残高・ログインに関するお問い合わせ
運用に関するお問い合わせ
老齢給付金の受取開始が近い方へ