ログインに関するご質問

回答

質問「加入者口座番号」「インターネットパスワード」は、なにを見たらわかりますか?

「加入者口座番号」は、JIS&T より加入時に送付される「口座開設のお知らせ」(ハガキ)をご覧ください。 定期的にお手元に届く「確定拠出年金お取引状況のお知らせ」(レポート)にも記載されています。
「インターネットパスワード」は、JIS&T より加入時に送付される「パスワード設定のお知らせ」(ハガキ)をご覧ください(「口座開設のお知らせ」と異なります)。

ページトップへ

質問「インターネットパスワード」を忘れてしまったのですが・・・。

「パスワード再発行」の手続きを行ってください。 手続きが完了すると、JIS&T より「パスワード設定のお知らせ」が送られてきます。

①インターネットでのお手続き
JIS&T インターネットサービスのログイン画面、もしくは一つ前の画面右中央にある「パスワードをお忘れの方はこちら」ボタンを押下し、手続き画面にお進みください。

②コールセンターでのお手続き
JIS&T コールセンター(0120-605-529・通話料無料)に電話をし、「3」と「#」を入力すると、JIS&T コールセンターの専任スタッフにつながります。 スタッフに、「インターネットパスワード」を再発行したい旨をお伝えください。

<重要>  パスワードの再発行を希望される方へ  ~必ずお読みください~
  • 上記に記載されているコールセンターは、「JIS&Tご利用プラン」の専用番号です。
  • もし、「NRKご利用プラン」の方が上記のコールセンターに電話されても、パスワード再発行をお手続きすることができません。(NRKご利用プランの方は、NRKご利用プランのログイン画面にある「ログインヘルプ」をご参照ください)
  • このため、お手続きの前にもう一度、ご自身が「JIS&Tご利用プラン」、「NRKご利用プラン」のどちらのプランかどうかをご確認ください。(どちらのプランかわからない方は、こちらをクリックしてください)
ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ページトップへ

質問「インターネットパスワード」を間違えて、利用できなくなってしまいました。

「インターネットパスワード」は一定回数以上、誤入力しますと無効になります。 無効になった場合は、上記「パスワード再発行」の手続きを行ってください。
また、「インターネットパスワード」は、同じくJIS&T より発行される「コールセンターパスワード」と異なるものですので、ご利用の際はご注意ください。

ページトップへ

質問これまで利用していた「J-PEC ID」「J-PEC パスワード」を入力しても、ログインできないのですが・・・。

2015年7月より、J-PECの加入者サイト「DCなび」のログイン方法が変わり、JIS&T インターネットサービスおよびJ-PECの加入者サイト「DCなび」のご利用の際に必要となるID、パスワードを統一しております。
これまで、「JIS&T ご利用プラン」の加入者のみなさまは、「DCなび」にログインする際、「J-PEC ID」、「J-PEC パスワード」をお使いいただいておりましたが、変更後は「加入者口座番号」、「インターネットパスワード」を入力いただくことになります。

ページトップへ

質問JIS&Tの「加入者口座番号」、「インターネットパスワード」、「コールセンターパスワード」はいつ使いますか?

ご利用されるサービスにより、必要なIDやパスワードの組み合わせが異なります。

  1. ①JIS&T インターネットサービス、J-PECの加入者サイト「DCなび」を利用する場合
    • 加入者口座番号
    • インターネットパスワード
  2. ②コールセンターを利用する場合
    • 加入者口座番号
    • コールセンターパスワード(運用商品の変更、自動音声応答サービスなど)

ページトップへ

ウィンドウを閉じる