DCなび メールアドレスログイン画面へ

IDでログイン(NRKご利用プラン)

※暗証番号の誤入力が連続して一定の回数を超えると、無効になりますのでご注意ください。
※暗証番号はセキュリティのため、定期的に変更してください。

お知らせ

    ■コールセンター業務の通常営業再開について
    職員の新型コロナウイルス感染防止の観点から出勤抑制等を実施するために、コールセンターにおいて平日の営業時間短縮を実施しておりましたが、10月5日(月曜日)より通常営業を再開いたします。短縮営業期間中、お客さまには大変ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

    コールセンターのオペレーター対応時間
     変更日:2020年10月5日
     変更後:平日9時~21時

    なお、お電話がつながりにくい場合がございます。その際は日時を変えてお掛け直しいただきますようお願い申し上げます。自動音声応答サービス(原則24時間ご利用できます)やWEBサービス「DCなび」などのご利用もご検討ください。

    ■システムメンテナンスのお知らせ
    「DCなび」およびコールセンター(自動音声)を以下の予定で停止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    なお、下記の時間帯は予定よりも延長あるいは短縮されることがあります。

    <NRKご利用プラン>
    (1)DCなび
      ・月~土04:00~06:00、日02:00~08:00
      ・2020/09/06(日)00:00~24:00
      ・2020/09/13(日)00:00~24:00
      ・2020/09/19(土)00:00~21(月)24:00
      ・2020/10/11(日)00:00~24:00
      ・2020/12/06(日)00:00~24:00
    (2)コールセンター(自動音声)
      ・2020/09/19(土)00:00~21(月)24:00

    <JIS&Tご利用プラン>
    (1)DCなび
      ・毎日04:00~06:00
      ・毎月第2月曜日00:00~06:00(休日の場合は翌営業日)
      ・2020/09/06(日)00:00~24:00
      ・2020/09/13(日)00:00~24:00
      ・2020/10/11(日)00:00~24:00
      ・2020/12/06(日)00:00~24:00
    (2)コールセンター(自動音声)
      ・予定なし

    NRK WEB、JIS&T WEBは利用可能です。

    ■個人型(iDeCo)にご加入のみなさまへ
    住所変更など、お届け内容にご変更がある場合、当サイトより届出書類(PDF)をダウンロードすることができます(ログイン不要)。書類や提出先は個人型プランごとに異なります。 お手続きの際は、ご加入中の個人型プラン/コースをご確認のうえ、各リンク先の画面にお進みください。
    ご加入プラン/コース
    SMBC個人型「標準コース」※
    SMBC個人型「みらいプロジェクトコース」
    スミセイ個人型
    J-PEC個人型

    ※それまで、コース名がついていなかったSMBC個人型プランの名称は、「みらいプロジェクトコース」取扱開始(2019年9月)にともない、SMBC個人型「標準コース」に変更しております。

    ■弊社コールセンターの状況について
    現在、コールセンターに多くのお問い合わせをいただいており、大変つながりにくい状態となっております。お客さまには大変ご不便をおかけしておりますが、お急ぎでない場合は、日時を変えておかけ直しいただくか、以下「よくあるお問い合わせ」をご参考にしていただければと存じます。

    <よくあるお問い合わせ(NRKご利用プラン)>
    残高・ログインに関するお問い合わせ
    運用に関するお問い合わせ
    老齢給付金の受取開始が近い方へ

    <よくあるお問い合わせ(JIS&Tご利用プラン)>
    残高・ログインに関するお問い合わせ
    運用に関するお問い合わせ
    老齢給付金の受取開始が近い方へ

    DCなび、NRK WEB、JIS&T WEBの各インターネットサービスは通常どおり稼働しております。資産残高の照会、運用商品の変更、パスワードの再発行手続きなどは、同サービスをご利用ください。

    ■緊急事態宣言によるコールセンター運営の一部変更について
    新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言発令を受け、以下のとおり弊社コールセンターの運営を変更させていただきます。お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

    コールセンターのオペレーター対応時間の変更
     変更日:2020年4月20日(終了時期は別途ご案内)
     変更後:平日9時~17時(土日・祝日の変更はございません)

    DCなび、NRK WEB、JIS&T WEBの各インターネットサービスは通常どおり稼働しております。資産残高の照会、運用商品の変更、パスワードの再発行手続きなどは、同サービスをご利用ください。

    ■利用規定

    運営管理機関サービスのご利用規定(NRK)

    運営管理機関サービスのご利用規定(JIS&T)

    ■セキュリティ強化に伴う「TLS1.0」「TLS1.1」サポート終了のお知らせ
    2019年12月より、セキュリティ強化策の一環として、当サイトご利用における通信暗号化方式のうち「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了し、より安全性の高い「TLS 1.2」のみをサポート対象とさせていただきます。

    「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポート終了
      2019年12月16日(月)4:00~6:00

    一部旧バージョンのOSやブラウザ(インターネット閲覧ソフト)からは、サイトの閲覧およびサービスの利用ができなくなる可能性がありますので、事前に設定変更を実施して頂くか、OSやブラウザについてバージョンアップなどのご対応をお願いします。

    <標準でTLS1.2がご利用できる環境>
    ・PC
     Internet Explorer 11
    ・スマートフォン
     iOS 5.1およびAndroid 5.0以降の端末における標準ブラウザ
    <影響が見込まれる主なご利用環境>
    ・PC
     Internet Explorer 10.0以前のブラウザ
    ・スマートフォン
     iOS 4以前、およびAndroid 4.4以前の端末における標準ブラウザ

    インターネットオプションの設定(TLSの設定方法)

  • 老後のおサイフ計画
  • 退職時のお手続き動画
  • [NRK WEB サービス]残高照会・運用商品の変更