ユーザーID・暗証番号の
再通知・再設定

ユーザーID・暗証番号をお忘れの方のお手続きです

「DCなび」やコールセンター等をご利用になるときは、「ユーザーID」と「暗証番号」が必要となります。再発行をご希望の方は、次の方法からお手続きすることができます。
(お手元に「加入者番号」をご用意ください)

インターネットでお手続き

NRK WEBから、「ユーザーID再発行」のお手続きをすることができます。受付日の翌営業日に「ユーザーIDのお知らせ」が作成・発送されます。(受付日が土日・祝日の場合は、翌々営業日に作成・発送されます)
NRKにメールアドレスを登録されている方は、「ユーザーID再通知・暗証番号(パスワード)再設定」のお手続きができます。お手続き中に本人確認のためのメールが届きますので、メール受信が可能な状態でお手続きしてください。お手続き完了後、すぐにWEBサービスをご利用になれます。

(加入者ユーザーID・暗証番号の再通知・再設定画面へ)

依頼書の提出等によるお手続き

企業型(加入者)の場合

勤務先の担当窓口へお問い合わせください。

個人型の場合

個人型直通ダイヤル(TEL.03-3516-8728)にお電話し、「加入者等ユーザーID・暗証番号再発行依頼書(個人型)」を取り寄せ、必要事項を記入・押印のうえJ-PECにお送りください。

ご注意

  • ユーザーIDの再発行や暗証番号(パスワード)を再設定すると、メールアドレスでのログインができなくなります。再びご登録いただいているメールアドレスでログインするためには、「IDでログイン」画面の「NRKご利用プラン」を押下し、NRKのユーザーIDと暗証番号でDCなびにログイン後、「アカウント設定」メニューにてパスワード変更を行ってください。
閉じる